バストアップに効果的なフィットネス

バストアップに効果的なフィットネス

女性の方で、自分がモテないと感じている方。原因は、どこにあると思いますか? 顔?性格?服装?いろいろ原因はあると思いますが、実は、胸が小さいというのもの非モテポイントであったりします。

15歳以上の男性150人に聞いたアンケートによりますと、男性が好きな女性の体の部位の1位は胸。なんと4割近い38%の人が推薦をしています。(詳細はこちらの記事で)胸が大きくなるとモテるということですねw わかりやすい。

そこで、バストアップに効果的なフィットネスをご紹介致します。

バストアップに効果的なフィットネス

バストというのは、胸に脂肪(肉)がたまっている状態です。(変な説明 爆)ですので、ここに肉が集まる様なフィットネスをすればいいということです。

胸には、人間で最も筋肉がつきやすい筋肉があります。それは大胸筋。よくマッチョな人が胸をピクピクさせているあれです。大胸筋をつけるフィットネスをすれば、バストアップにつながるということですね!では、大胸筋をつけるフィットネスは?というと、色々なフィットネスがありますが、最も簡単で、効果的なのが腕立て伏せです。

バストアップにより効果的な腕立て伏せの方法

ただ、腕立て伏せをするのもいいですが、闇雲にするのではなく、きちっと姿勢で腕立て伏せをすることで、効果的にバストアップにつながります。押さえるポイントは3つです!

1.腕を置く位置
腕は肩幅より広く両腕を置くようにしましょう。すると腕立て伏せをする時、二の腕から大胸筋にかけて最も負荷がかかり、効率的に大胸筋がつき、バストアップにつながるといえます。
2.胸を下げる位置
1と似ているのですが。2も腕立てのフォームに関するポイントです。せっかく、バストアップの為に腕立て伏せを行うなら、しっかり肘をまげて、ゆっくり腕立て伏せをしましょう。腕を伸ばす時は伸ばしきるよりかは、少し曲がった状態で次の動作に移るとよりバストアップ効果が期待できます。
3.呼吸
色々論はあるのですが、わたしはしっかり呼吸をしながら腕立て伏せをすることをお勧め致します。呼吸をとめて筋トレを行う無酸素運動の方が、「筋肥大には効果的」という論もありますが、正直かなりしんどく、長続きしませんよね。筋トレは長い年月をかけてじっくりするからこそ効果があるので、そこは負荷を考えず、楽な方で実施する方がよいでしょう。

この、ポイントを守って腕立て伏せを繰り返せば、あなたもモテバストをGETできます!家でもできるバストアップフィットネスを是非、お試しください。